■Virtua Fighter5 Final Showdown VERSION A 変更点一覧 −システム−

コマンド入力関連
及び 入力のコマンド入力判定を見直しました。
及び入力のコマンド入力判定を、VF5R以前のものに戻しました。
・専用モーションを持たない横下段投げの投げ抜け方法を、orに統一しました。

連続技関連

・同一技でのバウンドは、コンボ中一回のみになりました。
・一部のダウン攻撃で、ダウン攻撃用のダメージ補正が適用されていなかったのを修正しました。 (例:ジェフリーのライデンドロップ【(敵ダウン)】など)
・バウンドコンボのヒット数制限から、ダウン攻撃を除外しました。
・地上での連続技中に、二回以上壁ヒットしない処理を見直しました。
・硬直の最後のフレームで投げ技が成立したとき、連続技のカウントが途切れていたのを修正しました。


やられ関連

・一部のモーションに対して、追撃を決めた際の浮きを変更しました。
・各種やられモーション中のやられ判定を変更しました。
・各種やられモーションでの、受け身入力受付時間を変更しました。
(例:ラウの地掃腿【】など)
・バックダッシュカウンターの優先度を変更しました。
・側面からのバックダッシュカウンターで発生するやられを、適切なものに修正しました。
・打撃技の側面ヒット時に発生するやられモーションを、一部の技で見直しました。
(例:各キャラクターのなど)
・きりもみタイプのやられからの受け身に打撃技を重ねた際、側面状態になる時間を減らしました。
・失敗避け時のやられ判定を変更しました。
・足踏みタイプのやられモーションは、正面に向き直らなくなりました。
(例:ジェフリーのドロップアンカー【】など)
・側面からの壁ヒット時に発生するやられを変更しました。


移動関連

・一部状況での、振り向き処理を変更しました。
(例:シュンの酔歩転身肘【】投げ抜け後など)
・ジャンプ開始時のキャラクターの状態を、しゃがみ状態から立ち状態に変更しました。
・背後状態からorで振り向いた際は、避けカウンターが適用されないようにしました。
・側面状態からのオフェンシブムーブで、移動する角度を変更しました。
・ジャンプ中に特定のコマンドを入力することで、意図しないモーションが再生されていたのを修正しました。
・ディフェンシブムーブが成功したあと、1フレームだけガードできない時間があったのを修正しました。


技関連
・起き上がり攻撃の硬化差、発生速度を全体的に見直しました。
・一部のガードからシフトする連携技が、前の技をガードさせたあとに を押すことで、中断できるようになりました。
・一部の反撃が、硬化カウンターとして扱われていなかった不具合を修正しました。
(例:エル・ブレイズのスペースローリングエルボー【ロケットディスチャージ 中】など)
・ダウン攻撃当て身が、特定の状況で正しくモーション再生されていなかったのを修正しました。
・一部の二回攻撃判定が発生する技の、被カウンター判定、避けられ判定を修正しました。
・一部の技で、ガード時にもシュンの酔いが覚めていたのを、ガードでは覚めないように修正しました。
(例:アキラの跳山崩捶【】最大タメなど)

その他

・特定の行動を取ることで、投げられない時間がクリアされていた不具合を修正しました。
(例:オフェンシブムーブなど)
・一部のモーションを変更しました。


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