GAMEMODE

Aimeによるデータ保存

Aimeを使うと、成績を保存することができます。
1つのAimeに全19キャラクター分の戦績を保存でき、ゲーム開始時に使用キャラクターを選択します。
キャラクター選択画面は、メインキャラクターにカーソルがあった状態でスタートします。
ユーザーデータ画面ではメインキャラクターが表示されますが、スタートボタンを押すと
全キャラクターのデータを確認できます。

※メインキャラクターは連動サイト『VF esports.NET』で設定できます。
設定していない場合は最も段位の高いキャラクターとなります。

モード

■ 全国対戦

全国のプレイヤーとマッチングし、オンライン対戦を楽しむことができます。
対戦相手が見つかるまでは、「アーケードモード」「トレーニングモード」で対戦に備えることができます。

※同じ店舗のプレイヤーとマッチングすることはありません。
※対人戦では連勝できる回数が決まっています。

↓
●アーケードモード

CPUを相手に対戦を楽しむモードです。

●トレーニングモード

制限時間内で自由に練習が可能なモードです。

●アーケードモード

CPUを相手に対戦を楽しむモードです。

●トレーニングモード

制限時間内で自由に練習が可能なモードです。

↓
マッチング成立
●再戦機能

対戦終了後、自分と相手の両方が「再戦」を選択すると、同じ相手と再度マッチングします。

どちらか一方が「ゲームに戻る」を選択した場合は、再戦不成立となります。
ゲームオーバーになった場合でも、コンティニューすれば再戦を申し込むことができます。

■ 店内対戦

同じ店舗のプレイヤーと対戦します。

■ パスワード対戦

同じパスワードを設定したプレイヤーのみでマッチングして対戦します。
対戦相手が見つかるまでは、「アーケードモード」「トレーニングモード」で対戦に備えることができます。

※同じパスワードのプレイヤーが複数いると、希望の相手とマッチングできない可能性があります。

プレイヤー1

プレイヤー2

プレイヤー1

プレイヤー2

↓
マッチング成立

■ 一人で遊ぶ

対人戦が発生せず、一人で遊ぶことができます。

対戦ライフ

『Virtua Fighter esports』は、1クレジットで「対戦ライフ」が2つ与えられます。
プレイヤーとの対戦モード(全国対戦・店内対戦・パスワード対戦)で敗北するか、または連勝上限数に達すると1つ減少します。
「対戦ライフ」が0になるとゲームオーバーになります。

Aimeを使用している場合、1日の初回プレイ時、対戦ライフ+1のボーナスを得ることができます。
※店舗の設定によってボーナスがない場合があります。

アーケードモードでCPUに敗北or全ステージクリア、またはトレーニングモードで時間切れとなった場合は、
残りの対戦ライフ数に関わらずゲームオーバーとなります。

Virtua Fighter esports

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