■片桐大智ってダレ?
株式会社セガ AM R&D2 所属。『バーチャファイター5』ゲームディレクター。
バーチャファイターシリーズや『デイトナUSA』、『アウトトリガー』等色々なジャンルのゲーム調整を担当。
ゲームはジャンルを問わずどれも好きです。 最近は『バーチャファイター5』や海外のとあるMMOをプレイしています。
■D.K.のVF5通信:第65回■

こんにちはD.K.です。

前回は『バーチャファイター5 ファイナルショーダウン(VF5FS)』の情報をお伝えすることができました。その際にゲームについての意見や、あの機能はどうなるの?といった質問をいただきました。ご意見ありがとうございます。
VF5FSのパッケージは前回発表したものが全てではないですし、発表した情報も少ないので想像が難しいものもありますよね。直接そのものズバリを言いたくてもなかなか言えなくて回りくどくて意味不明なところもありましたし……
ということで、

【まだまだ公式ページに載るまでは完全な情報として出すことはできませんが】
少しでもVF5FSの情報を出していきたい!

【第二回】

をお届けしたいと思います。
※下記内容は開発中のものです。予告なく変更する場合があります。

最初はやっぱりゲーム内容が気になる!ということで、ゲーム内容からスタートです。
大きいことから細かいことまで書いていくとどれだけ書いても終わらないので、まずは技の雰囲気を感じとってもらえればと思いムービーを用意してみました。

ムービーの内容は実際にVFチームのスタッフが対戦をして、キャラクターの変更が伝わりそうなところをピックアップしてぎゅぎゅっと詰めこんでいます。
私がいろいろ書くよりも百聞は一見にしかず!ということでご覧ください。

今回のムービーとは全く関係ないですが、アドバタイズも完成しましたよ!
ちょっとぶっ飛んだところもありますが、見ごたえのあるものになっています。
いずれ紹介したいと思っています。

次はアイテム担当に「まだ早くないですか?」といわれたスペシャルコスチュームです。
「アイリーンなら何か○o○されているし、もう公開してもいいよね?」
と半ば強引に確認をとってきたのでアイリーンを元に説明してみたいと思います。

まず、スペシャルコスチューム(コスチュームSタイプ)を獲得すると、VFターミナルやVF.NETで設定できるようになるのは、今までと同じです。

そこにいろいろとアイテムをつけていくことで、今までより自由にコーディネートが可能になります。これも文章だけだとわかりづらいかと思いますので、簡単な図を書いてみました。


この他にもおそらくアーケードゲーム初の○○o○○との連動や、新しいKOTのことなども書いていきたいのですが、長くなってしまいましたので、今回はこの辺で!

それではまたお会いしましょう!
オーイェー!



このページのトップへ戻る>>